2012年09月23日

秋のお手入れ情報☆


もうすっかり秋ですね~♪
季節の変わり目でなんか肌の調子が悪い・・・
なんて声もよく聞きます(>_<)

秋のお肌は抵抗力が落ちるので不安定になりやすいのですicon10

状態としては
●紫外線による肌ダメージを受けている。
●季節の変わり目で敏感でデリケート
●皮脂などの分泌機能の低下。そして空気の乾燥

が挙げられます。

だんだんお肌が乾燥してきた・・・ゴワつきが気になるその前に
しっかりとお手入れしましょう(^ー^)

秋のお手入れ情報☆
当サロンで取り扱っているオーガニックコスメのtrilogyがオススメ!

まずはクレンジング!優しくしっかり落ちるものが◎
trilogyのクリームクレンジングはまさにピッタリです♪
これは前回ご紹介した道端アンジェリカさんも雑誌に載せてくれていました♪

そしてゴワつくお肌にはスクラブ洗顔!
ジェントルエクスフォリエントローズヒップオイルの他に
皮脂に良く似たホホバビーズが入っているので
敏感なお肌にも大丈夫☆
古い角質を取り除いてくれるし、透明感も出るのですごくいいです^^
私は毎日使ってます!

そしてローズヒップオイルで肌を滑らかにして
乳液・クリームをたっぷり!

そして最後にエブリシングバーム保湿・保護
このバームは赤ちゃんに使えるぐらい優しいものなので
秋の敏感なお肌にピッタリ♪


お手入れのポイントは
乳液・クリームはたっぷり入れる事が大事です♪
あとは優しく優しく扱ってあげましょう(´ー`*)

スキンケアもすごく大事ですが、毎日の紫外線対策もお忘れなく!
気温は下がりますが、紫外線はまだまだ降り注いでいます;;;



今からしっかりとお手入れして
厳しい冬を耐え抜く美肌をつくりましょう★



MISAKO


同じカテゴリー(美容情報*)の記事画像
体の中から美肌作り*
同じカテゴリー(美容情報*)の記事
 体の中から美肌作り* (2012-07-25 14:32)


化粧師秀のメイクアップショップ

Posted by MISAKO at 14:25│Comments(1)美容情報*
この記事へのコメント
シーバックソーンオイル、ヒッポファエオイルを初めて知りました、殺菌作用の強いオイルのようです。其の果実が北海道にあります。シーベリーと言うようで官民あげて栽培が始まったようです。果実はジュースにして飲むと美容に良いようです。シーベリー(シーバックソーン)の石鹸もあるようです
Posted by きむら at 2012年09月24日 07:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。